ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 九州共立大学研究紀要
  2. 第14巻第2号

個々の読みを深め合う協働的な国語科学習

https://doi.org/10.15093/0002000060
https://doi.org/10.15093/0002000060
0f63a7b4-e6ad-43a6-8efe-6483bd167dbc
名前 / ファイル ライセンス アクション
kiyo14-2-14.pdf kiyo14-2-14.pdf (1.1 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-03-29
タイトル
タイトル 個々の読みを深め合う協働的な国語科学習
言語 ja
タイトル
タイトル Collaborative Japanese language learning that deepens individual reading
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 読み深め
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 協働的な学び
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 発話カテゴリー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15093/0002000060
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 藏内 保明

× 藏内 保明

ja 藏内 保明

Search repository
著者(英)
姓名 Yasuaki KURAUCHI
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 個々の読みを深め合う協働的な国語科学習とは、具体的にはどのようなものなのか。そのような学びが成立する
ためには、どうすればよいのか。これらのことについて、授業実践における話し合いの記録を、「発話カテゴリー」
の考え方を取り入れながら分析・検討することによって、明らかにしていくことを研究の目的とした。
 研究の結果、自分と他者との根拠の違いを聞き分けながら、個々の読みを精緻化していくようにしていくことが、
読みを深め合うことに効果的であることが見えてきた。
言語 ja
書誌情報 ja : 九州共立大学研究紀要
en : Study journal of Kyushu Kyoritsu University

巻 14, 号 2, p. 93-100, 発行日 2024-02-28
出版者
出版者 九州共立大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2186-0483
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12533413
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-03-29 01:09:44.890768
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3